防湿庫21L 

17.01.31

カメラとレンズは、ドライボックスに入れるようにしていました・・・が、
ある日、ドライボックスの湿度計が、異常なほど多湿に振れていた。
中を見ると、乾燥剤がパンパンに膨れあがってました。

乾燥剤を取り換えるのを忘れたり、その購入費用もバカにならない。
ドライボックスで充分と思っていた私ですが、思い直して防湿庫を買いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
湿度40%弱の状態を保っている。
楽天市場の中で一番安い7,980円のもの⇒防湿庫 楽天市場

 カバンに入れたままにしていたcoolpix3200、久々に動かしてみると十字スクロールが錆びて動かなくなっていた。 また、シグマの200mmレンズも2年ほど前から、茶色いシミのようなものが写り込む。

後継機のカメラとレンズは、大切にしようと思います。


category: 1.Photo&trip , Tool comment:(0)

コメントを残す

TrackBack URL
http://khmito3.sub.jp/wp2/2017/01/%e9%98%b2%e6%b9%bf%e5%ba%ab21l%e3%80%80/trackback/